PR
「中村歯科医院」ウェブサイト

無痛的治療法を採用!中村歯科医院は患者さんの不安を軽減

灘区で歯医者さんに向かう方のなかには、恐怖感やトラウマをもつ方も珍しくありません。中村歯科医院では歯医者に対して抵抗感のある方も治療を受けやすくなるように対応してくれる歯科医院です。歯科治療において患者さんの負担を軽減することには、麻酔が大きく関係しています。

中村歯科医院で用意している麻酔は主に3種類です。ひとつめは通常の注射麻酔ですが針麻酔のみでは刺す際にチクッとした痛みがあり、口の中だと耐え難いと感じる方もいます。ふたつめは刺す際の痛みを軽減するための表面麻酔です。

そして自費診療にはなるものの、ウトウトしている感覚になる静脈内鎮静法も用意しています。静脈内鎮静法はインプラント治療の場合でも対応しているため、入れ歯よりも自分の歯のように噛める状況に戻したいけれど手術を行なう治療方法なので迷っている方も選択肢として考えられるでしょう。

麻酔だけではなく治療を進める上でもできるだけ患者さんが苦痛に感じないようさまざま工夫しており、治療の回数を重ねるごとに患者さんの恐怖心も軽減されていきます。治療を検討しているけれど恐怖心があり、歯科クリニックに行くか迷っている方も相談できる歯科医院です。

治療を進める際には、できるだけ患者さん本来の歯を残すように治療計画を検討してくれるのも患者さんの負担軽減につながります。歯を治したいけれど自分の歯を失っていくのも怖いと考えている方は中村歯科医院がおすすめです。