PR
「中村歯科医院」ウェブサイト

中村歯科医院で定期的な歯のクリーニングを!気軽にメンテナンス

灘区で予防歯科の治療が受けられるクリニックを探している方も、中村歯科医院を検討先のひとつとして考えられています。歯周病や虫歯を予防し、健康で白い歯を維持するためには日々のメンテナンスが欠かせません。

歯の手入れとして正しいこまめなブラッシングを行うのはもちろんですが、磨き残してしまった部分や歯垢などは歯科医院にて落としてもらうことも必要です。中村歯科医院では患者さんの歯が健康な状態で長持ちするよう、将来も踏まえてメンテナンスしてくれます。

歯の状態に問題がないか、歯垢や歯石と着色状況に加えてトラブルの発生状況を定期的にチェックすれば健康な歯が長持ちするのです。歯の治療を行なうことは全身の病気予防にもつながります。歯周病により発生している菌が歯肉から血管を通じ、菌は死滅するものの残った菌の残骸が血糖値に影響を与えるため、糖尿病の発生要因となってしまうのです。

他にも、心臓に関する疾患や骨粗鬆症など、さまざまな病気の発生原因につながります。健康な歯は外見にも影響しますが、歯が気になって人前で笑えない方もいるでしょう。ホワイトニングや審美歯科、虫歯治療できれいに歯を整えたあとも日々メンテナンスして歯のトラブルを予防することは大切です。

将来的にも長く笑顔になれる歯を求めている方は治療とメンテナンスでしっかりとケアしておきましょう。中村歯科医院では正しいブラッシングのアドバイスはもちろん、自宅でできるホームケアについても提供してくれます。